例えばそれが詩というか。

ネット詩人、5or6。若いミュージシャンを応援したり、ラーメン食べたり、詩を書いたり。

2020-01-01から1年間の記事一覧

安位カヲル様のMUTEKIデビューを知って。

安位カヲル様。私が知ったのは去年だったでしょうか? 忘れましたが呂布カルマさんのいつものモデル画像ツイートで存在を知りました。写真から溢れる色気。そしてたわわな胸とお尻。一瞬で虜になりました。数々のセクシーイメージビデオは販売してましたが私…

チェンソーマンを読んで。

最後までチェンソーマンを読んでやっと何故この作品が好きなのかが解った。お互いに愛情を求めてすれ違う承認要求が読者と作品にも作用されて溢れていたからだ。それがキャラクターや物語を愛しくさせていたんだろう。作者はこの作品を最初から愛についての…

退院しました。

まだ足は痛いけど力が入らない痛みでは無いからまだマシだ。久しぶりの実家はすぐになれた。 退院直ぐにラーメンを食べて次の日もラーメン食べちゃった。でも確実に胃が小さくなっていた。 午前中に立って歩くと凄く疲れる。 まだ体力が無い。世間はコロナが…

12月も後22日だって?

いつの間に12月9日になってしまったんだろう。 つーか、いつの間にダブりでブログ載せてたんだろう。 恥ずかしい。 明後日。 金曜日だ。 退院したらそのままラーメン食べるんだ。 一ヶ月ぶりに食べるんだ。 決めてるんだー! ラーメンラーメンラーメンラーメ…

12月も後24日だって?

いつの間に12月7日になってしまったんだろう。 いつの間にか退院も決まった。 金曜日だ。 退院したらそのままラーメン食べるんだ。 一ヶ月ぶりに食べるんだ。 決めてるんだー! ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン…

術後24日目。

3週間近く経ってようやっと松葉杖なしで歩いてみたが痛い。筋肉も無い。はっきり言って手術やらない方が歩けた気がするが後々のことを考えるとこれで良かったのかもしれない。 病院で入院生活をしてナンプレが趣味になった。 もう隠居したジジイのようだがナ…

17日目。

今日は崎山君のメジャー初のTVだった。 五月雨る。— 5or6.(ゴロ。) (@Kamodai5or61) 2020年11月24日 RGの師匠だ!— 5or6.(ゴロ。) (@Kamodai5or61) 2020年11月24日 ザコシショウのネタ思い出して笑うわ。— 5or6.(ゴロ。) (@Kamodai5or61) 2020年11月…

14日目。

ナンプレばっかりしていたらレベル5もクリア出来る様になった。普通のナンプレも5分で解ける。 俺はナンプレ王に、なる! 今日入ってきたおじさん。なんかブツブツ言ってるなぁ、と気になってよく聞いたら念仏ずっと唱えてるよ!イビキよりタチ悪いー!— 5o…

12日目。

あっという間に2週間経ってしまう。 いまだに足は曲げれないが来週は曲げても良くなる予定。にしても長い。12月も入院しているかもなぁ。あー、M1を家で見て笑いたい。病室で笑い堪えながら見たくないー。 なので必死に足を動かしている。 明らかに細くなっ…

10日目。

今日はリハビリ2回になった。そしてジャンプをまた買う。チェンソーマン。終わりそうです。 でもマグちゃんとマッシュルとアンデッドアンガールとロボ子も読んでる。島袋先生はパターン読めるよな。 週刊紙はかさばるから電子版にしようかな?でも娘も何気に…

9日目。

もう十日経つのか、早いなぁ。そう考えるとまだ俺の膝は大地に降りたつ事が出来ないのは長い気がする。漫画やアニメみたいに腕や足一本無くなっても動ける身体だったらよいが現実はサボテンの針一本刺さっただけで痛い。 毎日痛みのレベルを聞いてくるが毎日…

術後8日目。

病棟が4階に移り日差しも入らない隅っこになった。嫁が買ってきてくれた携帯ホルダー、足が弱く、すぐ倒れる。愛おしい。 pic.twitter.com/X2cggqzexU— 5or6.(「角質」限定配信祭開催中!) (@Kamodai5or61) 2020年11月13日 狭くなったが居心地は良い。ただ…

「角質」配信停止!

インタビュアー「こんにちは。今日は11月14日に世界配信が決定していたにも関わらず急遽、二日前に世界配信を取り止めたアーティストの、、、」 5or6「ノンノン、詩人の、で頼むよインタビュアーさん。」 インタビュアー「え?わかりました。(まだ言うか!…

五日目

昨日、リハビリが痛かったので薬を変えてみたが前の方が良かった。何か違うんだよね。また戻して下さいと言ったら看護士もやんわりワガママ言うなよオーラが出ていたので反省した。結局今あるのは飲め、という話になった。 今日のリハビリは先生に良くなった…

四日目

Creamアーティスト:Prince発売日: 1991/11/07メディア: CD 消灯が早く、痛くて寝れん。今日の午前は忙しかった。朝からリハビリに行く、松葉杖でまた行ったが今回は休まず行けた。そこで膝の皿の移動訓練したがピクリとしなかった。カチカチですね。と超音波…

三日目

リハビリ初日、松葉杖の動きを見てもらう。まだ看護士さんの付き添いが必要みたい。足にもエコノミー症候群にならないようにマッサージ機がついている。これがいちいち外すのが面倒くさい。早くフリーになりたい。後、下着も変えたい。午前にリハビリ室に向…

二日目。

二日目から個室から大部屋にかわる。 痛み止めも外されて松葉杖を渡される。 休ませてはくれない。 昨日よりかはマシだが動かさなくてはいけなくなり大変だ。 微熱も続く。腰も痛いし。入院って大変ですね。 今日は日曜日で娘と嫁は母さんと遊んだらしい。俺…

手術後1日目。

初手術。麻酔で眠り、起きたら部屋でした。三時間、水が飲めないのが辛かった。 その後の1回目のトイレ、カテーテルを抜いて最初のオシッコ、足が痛くて最初ベッドで試してみたが出ない。看護士さん達に囲まれてチンコ出してオシッコ出ない。簡易トイレ持っ…

配信決定

インタビュアー「こんにちは。今日は11月14日に世界配信が決定しましたアーティストの、、、」 5or6「ノンノン、詩人の、で頼むよインタビュアーさん。」 インタビュアー「え?わかりました。(めんどくせ!)詩人の5or6さんに今日は色々と質問をしていきた…

Patient

小さな命が産まれそうな朝に俺は仕事に行ってしまった嫁は我慢する長女で俺は末っ子本当は引き止めたかったはずだけど嫁は我慢してくれた親方が熱をだして遠くの現場だったから休めなかった産まれたのはお昼頃で病院の先生からだった嫁は無事だったが赤ちゃ…

赤札メガネで失敗した話。

安いメガネ屋で買ったメガネがすぐにダメになり原因を聞きに行くと熱によるクラックだった。プラスチックレンズは熱に弱いらしい。六十度以上でアウトらしい。勿論耐熱コートがしっかりしていれば100度は耐えれるみたいだが、安いレンズはアウト。すぐダメに…

絵本

もうこの世にはいないように 白い墓標の文字を眺めている すると小さな手が払いのけて 絵本を読んでとせがんでくる 漂う意識は もう我が子を眺めるしか 楽しみがないのかね 幽体離脱をしたまま いもほりの本を読んで 誰もいない場所で 子供が笑う 返事はしな…

入院

『二日前』 胃の違和感がして 嫁に病院まで送ってもらい 検査をして 盲腸といわれ 緊急入院をした あまりの急な展開は まるで父さんのようだなと 思い返して携帯を眺めた ただの風邪で入院した父さんは 治る事なく肺炎になり あっけなく死んだ それから入院…

エレファント

あまりにも訃報が鳴り響いている時代 名誉を剥奪された紳士のように腰が曲がり 星になった少年の瞳のようにはなれなかった 虚ろのウスノロ エレファント 自分の年金払わずにボランティアに励む牧師に懺悔した 口の達者な老人の杖の代わりのように 簡単に看護…

角質

サンプリング曲。限定動画公開中。 次回は自分演奏曲となります。 https://youtu.be/Hh_hnM07saI それがもう絶滅してしまうと聞いて 久しぶりに口に含んでみた 以前のように吸い込めずに吐き出すと思ったら 意外と昔のように全てを吸い込んでから ゆっくり…

インターネット詩とは何か?

インターネット詩とは何か? そんな事は詩をネットで書き始めた頃は考えた事も無かった。ただ自分の中で気持ちが良い言葉を連ねる羅列こそが想像する事と思っていた。しかし投稿スレッドに特異とした人物が溢れていくとスレッドは賑わい、瞬く間に次のテーマ…

サカナクション 光 にあたって。

サカナクションはネイティブダンサーのMVを見て知った。あのスニーカーを履いて踊るのを一郎さんだとしばらく思っていた。あの雪が降るイメージははじめての感覚だった。まだブレイク前だったのでライブもすぐに見にいけた。後に歌になるリキッドルームで行…

岡村靖幸との出会い。

岡村靖幸。中学生からプリンスファムで過ごしてきた中で気にはしていたが所詮はプリンスの真似事だろ?と敬遠していた。江口寿史さんの漫画で時折出てきたり、サブカル本を読めば大抵の人は彼を天才と評価していた。シティーハンターやCMで曲を聞いていて嫌…

餞に牡丹の花を

もう遺伝子にくみこまれている業、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、何をわかっているふりしている様世界は何を言おうが変わらない等、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、何故に冷めて書いている日々の…

アラブとヒヨコ

いつまでもうじうじと文句言っていても 吐いた唾を飲み込めないぐらい小心者なのに ああ、また道行く人に絡んでは突き飛ばされて いみじくも先にあった横丁でドブに突っ込んで 隣のサラリーマンに水がかかったとクレームをつげて 小銭をせびって安いホッピー…