例えばそれが詩というか。

ネット詩人、5or6。若いミュージシャンを応援したり、ラーメン食べたり、詩を書いたり。

五日目

f:id:dai5or6:20201111174554j:plain


昨日、リハビリが痛かったので薬を変えてみたが前の方が良かった。何か違うんだよね。また戻して下さいと言ったら看護士もやんわりワガママ言うなよオーラが出ていたので反省した。結局今あるのは飲め、という話になった。

今日のリハビリは先生に良くなったと褒められた。膝に力を入れて皿を動かす練習をしたら思いのほか動いた。昨日の夜、痛くて寝れなかったから無理して足指動かしたり膝をベッドに押し付けたりと練習した甲斐があった。帰りも頑張って松葉杖で帰った。売店でまたダイエットコーラを買う。

午後は休職中の保険関係でまた玄関前の受付まで書類を持って行った。流石にそれは車椅子で行った。

車椅子に乗るのは初めてだった。乗ってみて改めて大変さがわかる。これからは車椅子の方がエレベーターに乗る時は必ず手伝おうと思った。いや、前はしてなかった訳じゃないよ、でもスイスイ車椅子を使う人にはそんなに手伝わなくても良いかなと思っていたけど疲れるものは疲れるからね。でも手伝われるの嫌いな方もいるのかな?俺はすぐ甘えちゃうけどね。

後はベッドでM1の予選組の動画を見ていた。エンペラー、ランジャタイ、マジカルラブリー、面白かった。特にランジャタイ、知らなかったんだけどあのカオスなネタは初めて見た笑い飯の奈良民族歴史博物館のネタ並みに笑った。カーテン越しでも笑ってしまい、隣のブラジル2世の方に心配されてしまった。

しかし面白かったなぁ。谷村新司