例えばそれが詩というか。

ネット詩人、5or6。若いミュージシャンを応援したり、ラーメン食べたり、詩を書いたり。

1bit、1月、ツイート詩、#、

f:id:dai5or6:20200129191750j:plain


いつかきみを幸せにしてくれて
ふっくらな気持ちにしてくれる
人が現れたらいいと思いながら
誰も居ない画面を眺めている。


#


朝帰り。色々あったけど現実と夢の問題がダンスホールのミラーボールで飛び散ったような夜だった。俺は冷静にみて、頭がおかしい人間なんだよ。だからこれが現実とは思ってはいけない。夢に乗っかったドリーマーは現実にいつも起こされて金を落として帰宅する。でも気分は最高に楽しく美しい夜だった。


#

音楽って知ろうとすればするほど広がっていって、そこには必ず人がいて、音と一緒にみんな笑っていたり感動して泣いていたりしていて、誰も戦争なんて考えてなくて、そりゃ、暴れたりするような衝動もあるけど、みんな肩組んでるし、汚い場所とか狭い場所とか関係なく固まりになっていて、平和なんだ。


#


死神の服は黒だと思ったら白い服だった。
御伽話で見たラストのようにはいかない事は予想外で、
無かったふりをしていた。
のは間違いだった。
と引用する。
以前に死神は、
王冠のついたバッチを一人づつ手渡している。
見届ける。
跡形もなく飛散する。
ことの、
重大さを何にもわかっていない。


#


君だけが殺されて無実にナッタノガキチガイなのなら君を殺した無実にナッタノガキチガイを殺しても無実なんだ
と危険な思想が地下鉄から拡散スルサリンのように天皇陛下の写真を何度モモヤシテハフミつけたアーティストをフォローしたんだけどやはりやめようと外し昼休みに焼肉ラーメンを選んで食べる


#


メンヘラという文字を何年も見ている。イケメン達はいかにまとわりつかれたのかを競う。
キモオタという文字を何年も見ている。モデル達はいかにまとわりつかれたのかを競う。
依存という文字を何年も見ている。
寂しがりやはいかにまとわりつかれたのかを競う。
何年も見ていると、何年も書いている。


#


杭を出せば打たれる
大地が糠だとしても
足下ぐらつきながら立っていよう
輝くのは言葉ではなく
今見つめるこの瞳でありたい


同じ道に歩いて
時々横を見たら
同じように歩いていて
ホッとして前を向いて
誰かが横を見てホッとして
前を向いて歩いていけたら
慰める言葉なんていらないのにね
本当に


#


このままTwitterのしすぎで前頭葉が萎縮しつづけても優しさだけは忘れないで生きたいです。


#


パチンコ屋に行くジジイババアのようにパチンコやるためだけじゃなく、
パチンコをするジジイババアに会うために寄り合う姿を見て、
笑えない年になったのか知らんけど、最近膝が痛くてリズムに乗るのも辛いから、
後ろの椅子に座ってライブを眺めている。
まるで昔見た青春映画のように眺めている。


#