例えばそれが詩というか。

ネット詩人、5or6。若いミュージシャンを応援したり、ラーメン食べたり、詩を書いたり。

Reflection〜プリンス訳詩〜

https://youtu.be/K1ufkL9Dfb8?si=k1X5hiSsj_uisY47

https://music.apple.com/jp/album/reflection/1421413593?i=1421414155




数字の7の様な二人
終焉すら忘れてる様
だけど
落ちそうになったグラスも
すぐに取れるほど見つめてる
機嫌直してよ
ねぇ、ステレオの音量を上げてくれる?
俺の青春時代の曲だ、この恋愛の曲、知ってる?
あれ?今日、うちの庭の草花に水撒いたかな?
月が出てるかどうかもわかんないや
とにかく忙しくて
ずっと忙しいんだ 君を見続けるのに
まあ、嫌じゃないからね
たとえ過労死してもまた生まれ変われるから
そうじゃなかったら皆んなどこ行くんだろうね
わかんないや
ちょうど思い出していたんだ
母のことを
えっと、、やっぱりステレオの音を下げてもらえる?
昔の恋愛の曲でなんかセンチになっちゃったな
ねえ、僕の髪型これで似合ってるかな?
あの頃を覚えてる?
昔、誰のアフロがいちばん丸いか比べっこしたこと
ベッドの上のミラータイル
壁いっぱいのポスターや魚捕りの網
昔みたいに
たまに表に出て玄関口に座って
そしてギターを弾いて
ただ通り過ぎる車を見ていたい