例えばそれが詩というか。

ネット詩人、5or6。若いミュージシャンを応援したり、ラーメン食べたり、詩を書いたり。

Reflection〜プリンス訳詩〜

https://youtu.be/K1ufkL9Dfb8?si=k1X5hiSsj_uisY47https://music.apple.com/jp/album/reflection/1421413593?i=1421414155 数字の7の様な二人 終焉すら忘れてる様 だけど 落ちそうになったグラスも すぐに取れるほど見つめてる 機嫌直してよ ねぇ、ステレオ…

PEACE 〜プリンス訳詩〜

https://music.apple.com/jp/album/peace/1421415909?i=1421416380 アーティスト - 皆んな話聞いてんの? (彼は何と言った?) アーティスト - 元プリンスだって 平和を取り戻せよ! ピース、おっと ピース それが俺たちがここにいる理由だ 戦争するためじゃ…

木下。

緩やかに落ちた 沈みながら揺れてる 覆い被さって そのまま沈む夕日が綺麗な季節だった 少し肌寒い記憶 薄れていく 君が遠くなる 近くなる 瞬きの中 居なくなる中央線の電車が過ぎていく 釣り堀に降り注ぐ 落ち葉が見える それは遠い記憶 曖昧なブラウン君の…

#、ツイート詩、1bit、2023.

# あーあもうウイルスパニック飽きちゃったー 次何します?ウォーいっちゃう? まだ早いわよ今年から虫を食べさせましょうよ それは名案だわそうしましょ どこから食べさせます? まずすぐに命令聞いて暴動も起こさないあの国で良くない? そうねそうしまし…

Serve The Servants – Nirvana 訳詩

https://youtu.be/ODn21NOi-dQ?si=1x1ROtHx1Z2vYqve 十代の苦しみなんてもう忘れちまった。 今はもうハゲ散らかったジジイ ネット評論しながら自己満してる コネ商品を高評価して金稼ぎ もし犬系女子が彼女でも お前らが思うほど悪く無いぜ オタクの聖地にま…

テレパシー

夕暮れのような色のペンシルをポキンと折って蝉の抜け殻を描いている。 尖るようなタイマーの音を優しく揉みほぐすようなダージリンティーの香り、もうすぐ娘が帰宅する時間だ。 しかしながらシクラメンの枝が何本も萎れたかのように肩透かしの通販番組がテ…

コロナ脳LIFE〜おっさんの戯言詩〜

娘が死の病に感染したら隔離しないで看病するよ だけど俺が死の病に感染したら俺を見捨てて隔離してくれ 親ってそうゆうもんかな 親の気持ちってみんなそうかな わからんけどさ みんな若者のせいにしてすまんね 老害と呼ばれて寂しいんだ 世界は更に頭がおか…

絶望していろ、バーカを読んで。

モリマサ公さんの詩集みると自分が1人で絶望しながら生きていた20代後半を思い出す。ジェネレーションX、バブルが終わり、残りカスをすいながら氷河期を耐えた、大半の負け犬達の1人だった時代。誰かを疎み誰かのせいにして煌びやかな世界を夢見たあの時代。…

LotusFlow3r Dreamer 訳詩

LotusFlow3r(2009)https://music.apple.com/jp/album/dreamer/1421413710?i=1421414888「Dreamer」私は奴隷農園で生まれ育った 赤、白、青のアメリカで そんなキング牧師がバルコニーの血の海に横たわるまで、自分が他と違うなんて知る由もなかった とても期…

娘の手術2

二回目の手術も六時間かかったが何とか先生が頑張ってくれた。もう3度目はやりたくないと言っていた。娘は泣き言は言わなかった。 いつのまにかこんなに強くなったんだろう。前まではMRIも音が怖いと泣いていたのに眠らされなくても大丈夫になったらしい。二…

娘の手術。

娘が手術をして、結構長い手術だったが元気に退院してきたが俺はどこか不安だった。娘が元気過ぎるのが気になっていた。一ヶ月しない間に頭痛がして吐いたと聴いた。脊髄の病気なので心配した。嫁は簡単に考えていたが俺はもう一度みてもらえと手術した病院…

ニ月十八日、一九日。東京ライブを観に行く。後編

渋谷駅は毎回景色が変わりどこに出るかわからない迷宮のようになってしまった。とりあえず地上に出る。そこから歩く、ってな感じで渋谷LUSHに着いた。人も100にんは並んでいる。時間になっても中々中に入れない。どういう事かわからなかったがとりあえず待っ…

二月十八日、一九日。東京ライブを観に行く。前編

久しぶりのブログです。 Twitterでは毎日書いてますけどね。この二日間は楽しかったので残してみたいと思います。 まず家族には出張と嘘こいて朝出発。二日間居ないのを伝えて鈍行電車で向かう。普段のPUMAジャージで東京へ。今回はニガミ17才というバンドの…

ランジャタイの最後のM1、もしくはW1。

M12022も後1ヶ月を切ってお笑い戦士達は熱い戦いを繰り広げている。 去年からブレイクしたランジャタイ。俺はM1グランプリ2020の敗者復活の国民最低より少し前の予選動画を膝の手術で入院していた病室で知った。膝が痛くて動けない中、退屈な日々を笑いに変…

1bit、9月、ツイート詩、#、

#なーんか うらやましいんよなぁ つーて なーんか つらそうなかおしてんなー つーて 道を歩いてんと ショーウィンドウに顔が映ってて すんごい目が死んでんの それ気付いたら 車の音や人混みの音やなんやら聞こえて 色がバーってカラーになったんだよね それ…

今日こそワシは安位薫様のVRを見るんだ!

遂に、今年48歳になる男。VRメガネを購入しました!1800円!何と1000円クーポン付き!実質800円!安い!安位カヲル!改め薫様! ワシは早速、安位カヲル!改め薫様!の!を!して!したいから!っと!っ!っ!な!で!! !!(ビックリしすぎだよ!)とにか…

Smells Like Teen Spirit 訳詩

銃所持賛成者は集まれよ 被害者気取りもお手のもん 彼女はメンヘラでめんどくさい おっと口が滑った 言いすぎたなやあ、やあ、やあ、やんなるよ やあ、やあ、やあ、やんなるな やあ、やあ、やあ明かりを消せ パクられたくなきゃ そんでどうやって 楽しませて…

KSJ名古屋大会2022に出場しました。

KOTOBA Slam Japan2022名古屋大会に出場してみました。現地では一人発熱の為十五人での対戦。一時から六時までの長丁場、小劇場で繰り広げられました。自分は初参戦でオッサン。 みんな若い人達でギラギラしてるだろうなと思ってみましたが結構年上が多かっ…

TIME (ART OFFICIAL AGEより)訳詩

歌う時間だよそろそろじゃないきみとそうだねそろそろかなこの時がきたみたい二人の時間 二人きりの第1節:アンディ・アロ私は我慢強い方 私は嘘つきじゃない そろそろ真面目にならなきゃ 言い訳する前に ねぇ、そうでしょ 時が来たの あなたと二人きり だっ…

FREE URSELF 訳詩

私たちはなぜここにいるの こんな遠い場所にいるの どうして上に行こうとするの 星に届くほど高みを目指すの もし空を飛べるなら (できるなら) ただそれだけで みんなやらないわけはないから (そうだね)自分を解放するんだ (きみはきみのままで) でも僕…

LIVE\VOTE

LIVE 強いものに巻かれていく それは風のように吹かれていく 弾けそうなゼンマイの軋み 気持ちが張り詰めたまま こうやって何かが決まって 必要なものが少しずつ減ってく 一を積み重ねていく ひとつをふたつにするだけで 重たい気持ちは半分になってく 変わ…

重要なプリンスの本が今月でます。

prince。プリンス、殿下、かつてプリンスと呼ばれた男、シンボルマーク、自分の人生に一番影響を与えてくれた人、尊敬する人、アーティスト。 自分の中でプリンスは特別な存在であるけど彼と知り合いたいとも近づきたいとも思わない。 ただ偉大なアーティス…

ひまわり

Photo.新井隆人.色が吠えている 強烈な太陽が辺りの景色を振動させて 沢山のひまわりが 共鳴しながら燃えている 響かせているサイレンが こっそりと地下を指差して 大地の上を駆け回る野良犬達 どっちがなんて関係ない ただ様々な嘘がそこにあり マスクをし…

もう六月になってました。

三月からもう六月。 三ヶ月の間、ラーメン屋のさすけが地元にオープンしたり 伊豆に旅行行ったり LIVE見に行ったり 浜北にハマったり サウナアンドカツカレーをしたり 久しぶりに、海外アーティストを見に行ったり(サンダーキャット) 今年初かき氷を食べた…

poetryアルバムを作りました。

https://soundcloud.app.goo.gl/DNxCFRLFhuTuEuhS6Japanese poetry musicダサいかもしれないけどpoetry musicというスタイルで製作している。歌も歌えんし楽器も弾けないが音楽作って詩を詠む。これが自分の表現だ。 今、ウクライナで戦争が起きている。その…

1bit、2月、ツイート詩、#、

トランプ大統領時代は戦争は無かったと言ってる人は 彼がドローンで何千回も空爆をしていた事を知っているのだろうか殴る人と殴られた人間違った情報とゴシップ操作で事実はねじ曲がる地面の裏側では目隠しをされ握らせた拳を突き出させて自ら打つけて訴える…

MRIを撮りにいきました。

今日はMRIの日、右膝のプレートを取ろうと思い、久々に病院に行ったら無茶苦茶検査されて一万取られた。その後に更にMRIをとれと言われて現在総合病院にいる。 相変わらずジジババが多い。日本も終わりだな。 ここに来ると入院していたことを思い出す。 一ヶ…

崎山蒼志TOUR2022 Face To Time Case 名古屋 THE BOTTOM LINEに行きました。

崎山蒼志のワンマンライブは実に2年ぶりくらいになるだろうか?東京に行っちまってから平日に都内LIVEが多くなりしかもコロナイヤーが始まって遠征もできなくなってしまったからだ。 地方の地元LIVEも路上ライブも無くなりはまあこばこも無くなりキルヒヘア…

ぎんなん。

俺の寝床は 秋になると大勢の奴らが踏み散らし 大きな足で踏んでいく みんなそそくさと寝床を踏み散らし 大きな足で行っちまう 何で秋になると俺の寝床は踏み散らされるのか ちっとも解らないし なんで踏まれると 俺は屁をする癖があるのかちっとも解らなか…

ランジャタイM1決勝進出おめでとう!

去年の11月.俺は長年の仕事の無理が祟り、右膝の半月板が潰れて手術して入院していた。 右足はゾンビ色をしていて血栓を防ぐために空気マッサージする機械をつけて一日中寝ている。病院のテレビは未だに1000円のテレビカードを買わなくてはいけないので見れ…