例えばそれが詩というか。

ネット詩人、5or6。若いミュージシャンを応援したり、ラーメン食べたり、詩を書いたり。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Patient

小さな命が産まれそうな朝に俺は仕事に行ってしまった嫁は我慢する長女で俺は末っ子本当は引き止めたかったはずだけど嫁は我慢してくれた親方が熱をだして遠くの現場だったから休めなかった産まれたのはお昼頃で病院の先生からだった嫁は無事だったが赤ちゃ…

赤札メガネで失敗した話。

安いメガネ屋で買ったメガネがすぐにダメになり原因を聞きに行くと熱によるクラックだった。プラスチックレンズは熱に弱いらしい。六十度以上でアウトらしい。勿論耐熱コートがしっかりしていれば100度は耐えれるみたいだが、安いレンズはアウト。すぐダメに…

絵本

もうこの世にはいないように 白い墓標の文字を眺めている すると小さな手が払いのけて 絵本を読んでとせがんでくる 漂う意識は もう我が子を眺めるしか 楽しみがないのかね 幽体離脱をしたまま いもほりの本を読んで 誰もいない場所で 子供が笑う 返事はしな…

入院

『二日前』 胃の違和感がして 嫁に病院まで送ってもらい 検査をして 盲腸といわれ 緊急入院をした あまりの急な展開は まるで父さんのようだなと 思い返して携帯を眺めた ただの風邪で入院した父さんは 治る事なく肺炎になり あっけなく死んだ それから入院…

エレファント

あまりにも訃報が鳴り響いている時代 名誉を剥奪された紳士のように腰が曲がり 星になった少年の瞳のようにはなれなかった 虚ろのウスノロ エレファント 自分の年金払わずにボランティアに励む牧師に懺悔した 口の達者な老人の杖の代わりのように 簡単に看護…

角質

サンプリング曲。限定動画公開中。 次回は自分演奏曲となります。 https://youtu.be/Hh_hnM07saI それがもう絶滅してしまうと聞いて 久しぶりに口に含んでみた 以前のように吸い込めずに吐き出すと思ったら 意外と昔のように全てを吸い込んでから ゆっくり…