例えばそれが詩というか。

ネット詩人、5or6。若いミュージシャンを応援したり、ラーメン食べたり、詩を書いたり。

角質

f:id:dai5or6:20201114051900j:plain

 

サンプリング曲。限定動画公開中。

次回は自分演奏曲となります。

https://youtu.be/Hh_hnM07saI

 
それがもう絶滅してしまうと聞いて

久しぶりに口に含んでみた

以前のように吸い込めずに吐き出すと思ったら

意外と昔のように全てを吸い込んでから

ゆっくりと吐き出せることが出来てホッとした

そんなシネマを休日に観たかったから

久しぶりにミニシアターに行くと

意外と満員で

みんな一つになってうぉううぉうと叫んでいる

そこは絶叫系のミニシアターだったらしい

あくびをしている人は

同伴されたセレブなマダムぐらいで

後は大学教授と

その大学教授にワイロを後部座席から渡している大学生カップル以外

みんな一つになってうぉううぉうと叫んでいる

そんなシアターに映し出されたインド人が乗っている象の鼻で金色の花束をきみに渡すサプライズがあって泣いた

きみって誰?

目覚ましをかけて

五分前に起きて

その目覚ましを叩き壊した時に見た

朝焼けの中に伸びている虹のようなチェロスを買ってしまったきみだ

いいよ

忘れないで

肘掛けにこびり付いた角質を置いて地上に向かう

階段の手すりの粘着が煩う午後に

一段一段ゆっくりと上がり入り口まで来ると売店の店員の肌の色が浅黒い

全てを綺麗にしたかった

そんなシネマを休日に観たかったけど

いいよ

何かを落としながら生きてやるから

まるで幽霊のように

足元は見当たらないけど

すり減らしながら

ポロポロと落ちる

日常がまた始まる。