例えばそれが詩というか。

ネット詩人、5or6。若いミュージシャンを応援したり、ラーメン食べたり、詩を書いたり。

赤札メガネで失敗した話。

安いメガネ屋で買ったメガネがすぐにダメになり原因を聞きに行くと熱によるクラックだった。プラスチックレンズは熱に弱いらしい。六十度以上でアウトらしい。勿論耐熱コートがしっかりしていれば100度は耐えれるみたいだが、安いレンズはアウト。すぐダメになる。多分真夏にダメになるだろう。後、コロナ禍によりアルコール系ウエットティッシュが増えていて消毒と汚れ落としについそれでメガネを拭きがちだがコレもアウト。プラスチックが変色して白くなってしまうみたい。メガネはデリケート👓だったのね。前のはフレームが金属製で枠もあり、レンズもちゃんとコーティングしていたからサウナにメガネ付けて入っても大丈夫だったみたいだけどやっちゃいけなかったみたい。何も知らなかった。みんなは知っていたのかな?俺は知らなかったからメガネ損したよ。

メガネは赤札付いたやつは辞めといた方が良いよ。高くてもしっかりとしたものが結局は長持ちするから。