例えばそれが詩というか。

ネット詩人、5or6。若いミュージシャンを応援したり、ラーメン食べたり、詩を書いたり。

Creep.

f:id:dai5or6:20190801181100j:plain てゆっかさーてゆっかさー、高い時、テンション高い時、病みすぎて、これはやばい、メールがきて、追い討ちかけられた、悩んでて、を完全に網羅した、追い討ちメールがきた、プツンときて。耐えられない。まず。このことがありましたと、ラインして、その人は権力ないんですけど、心寄り添ってくれて、本店にもメールして、情報を開き直って、わからなかったので教えてほしいと、きて、書こうかなぁーと思って、でも本質はまるで変わらないけど、病みは変わらないというのが一つと、それはまたいいとして、行きはお願いしてほしいけど、時間とか一切不明で困ってるんですよ、昨日から、だけど帰り、新幹線で行こうか迷うし、多分、元々行く予定の人は日曜に参戦予定だったんですけど忙しいみたいな感じで、多分、車なので、大丈夫かなぁー、とか悩んでて、じゃあお願いしようかなぁ、とか他に断ろうか考えて、気持ちはその方向で、優柔不断ですみません。て感じです。 え、いつ来るんですか?前乗り?うっそ、本当に、どこの子なんだろ、と思って、あ、大学生なんだ、ほぅほぅ、あー、就活のためね、え?初対面ですか?ははは、じゃあ、そこに合流するしかないですね、キャバ嬢なんですか、大学生ですからね、頭良さそうです。あ、前夜祭ですか、私は七時まで残りますから会社に、じゃあ朝は爆睡です。ですよねぇ、じゃあ会場、泊まりますよね、ホテルの場所、把握してないけど大塚のあたりなんだけど、一応、電車一本かな?物販とか行きたいし、あ、一時間かかるみたい、めっちゃかかるなぁ。うんうん、あー、なんかパッと見、一本ですねぇ、え、バスが?ライブの日なのに?え?バス会社聞いたけどダメだったのですか?なんやそれ、なんやそれ、こんな遠いの?みんな遠いのか?よく考えたら大変ですね。うん、うん、あー、車停めっぱですよね、多分、池袋で飲むんですよ、だからここにしたんだと思うんですけど、バス出ないんかい。ふーん。でも、道一本じゃないですか、あ、この辺に会社立てたら楽ですよね、へー、うん、バスと一緒ですよね。はー、うんうん、なるほど。そっか、おー、安っ!メッチャ安いじゃないですかぁ、でもバス出ないんですよね。バス出ないんかい、でも遠いなぁ。十一時に物販いって、置いて帰って、暑いとこいるなら電車内で過ごした方が涼しいし、ですよね、荷物めちゃくちゃ減らさないとヤバイなぁ、ですよね、どっかなぁー。しかしながらバス出ないんかい!(長考)。

で、男女の会話を聞いていた男は席を立った。

男は思った。

最初は、パワハラの話か、悩み相談か、わからなかったが、結局はみんなでいくフェスの相談だったみたいだったらしく、部下だか同僚だか知らないが、イラッとする会話だった。

その後、男は会社に戻り、夜の十時まで残業して、帰宅した。

夕飯は、タイムサービスで半額になったスーパーの惣菜と、発泡酒二缶だった。

住んでいる場所は、大塚だった。

スマホで、日曜に開催されるフェスを、ググってから寝た。

知っているアーティストは、居なかった。

場所は、確かに、遠かった。

バスも、出てなかった。

バス出ないんかい。

と、

あの子の様に呟いてから、

キモっ!

と吐き捨てて、

寝た。