例えばそれが詩というか。

ネット詩人、5or6。若いミュージシャンを応援したり、ラーメン食べたり、詩を書いたり。

JBショー。

f:id:dai5or6:20200106163812j:plain
うわぁ~また雨だよ
洗濯物も乾かねぇから蓄まっちまったな
さてと…この街引っ越してきたばかりで何にも解らないなぁ~
どこにあるんだよ…
あっ!あった!コインランドリーあったよぉ~
さぁ…さっそく洗濯物を、、、って…あれ?

(アフロの黒人のおじさんが新聞読んでいる)

なんだよ!全部使用中だよ!くそっ…あれ?黒人がいる!
この街って結構外人いるんだぁ~
ちょっと恐いなぁ~

(黒人いきなり立ち上がる)

ポップコーンッ!

(急いで洗濯機の中から取り出している)

グッゴー!

(ビショビョの洗濯物を机に置いて洗濯機を指さしている)
えぇ!何?ここ使えって!何だか解らないけどいいのかなぁ~?嫌な親切だなぁ~残悪感残るよ~

ホットパンツ!

(いきなりビショビショの洗濯物を乾燥機に放り投げている)

おいおい!荒くれものだよ!この人!まだビショビョなのに!いいのかなぁ~

グッゴー!

(ポケットにあった百円玉をもの凄い勢いで乾燥機に入れてる)

おいおい!何時間回す気だよ!

オーケー!ワントゥスリーメニーメニー!

スリーの次が解らないんだ!

グッゴー!

(とびきりのスマイルで乾燥機に指さしている)

意味わかんねぇ!

フゥ~アラバ~ナ…

地名なの?ねぇ人名なの!

(踊りだす)

踊ってるよ!オイ!

グッゴー!

嬉しいんだ!たぶん嬉しいんだ!

(急にしゃがみこむ)

あれ?しゃがんじゃったよ?何何?

(身長180センチくらいの黒人の男が中に入ってくる)

えぇ!誰あんた?なんでピシッとスーツ決め込んでるの!

(しゃがみこんでる黒人のおじさんにマントをかけている)
何でマントかけるの!

(黒人のおじさんいきなり立ち上がって高速ステップを踏む)

グッゴー!

(ノッポの男もノリノリ)

だから誰だよ!お前は!

(二人して回る洗濯物を指さす)

ホットパンツ!

(パンツしかない)

あぁそれいいたかったんだぁ~って
くだらねぇ~よ!バカ野郎!二度と来るか!!

(青年とびだしていく)

黒人のおじさんとノッポの黒人二人肩をすくめている

THE END