例えばそれが詩というか。

ネット詩人、5or6。若いミュージシャンを応援したり、ラーメン食べたり、詩を書いたり。

術後8日目。


病棟が4階に移り日差しも入らない隅っこになった。


狭くなったが居心地は良い。ただ一緒に入った爺さんがお腹痛いみたいで大変そうだ。

前より松葉杖を使う様になった。昼間はあんまり気にしなくなったが、夜はやっぱり痛くなる。昨日今日と睡眠薬をもらっている。睡眠薬。悪い事に使われないようにちゃんと使ったのか記録しに来る。確かに一個有れば悪い事に使いそうな気がするが絶対記憶に残るだろう。だって痛くて起きるもん。

入院して嫁と娘に1週間会ってない。家のことは大丈夫だろうか?

保険の書類や年末調整の紙も嫁はわからないだろう。確定申告を自分でやれば良いのかな?今度会社に聞いてみよう。まだ一度も電話してないしこない。俺、まだ会社に居るよな?不安になってきた。

そんなこんなの中、ニート生活を自分なりにエンジョイしている。

まだまだ足がつけれない。

先は長い。

廊下の赤ちゃんをこっそりと眺める。