例えばそれが詩というか。

ネット詩人、5or6。若いミュージシャンを応援したり、ラーメン食べたり、詩を書いたり。

コロナ脳LIFE〜おっさんの戯言詩〜


娘が死の病に感染したら隔離しないで看病するよ
だけど俺が死の病に感染したら俺を見捨てて隔離してくれ
親ってそうゆうもんかな
親の気持ちってみんなそうかな
わからんけどさ
みんな若者のせいにしてすまんね
老害と呼ばれて寂しいんだ
世界は更に頭がおかしい奴らが頭のおかしくなる法律を決めてる
大人になれば
もっとみんな幸せになるかと思っていたけど
それは一部の気分次第だったんかな
しらんけど
じょうずにやらにゃいかん
生きていくのはしんどいけんどさ
なんしょ長生きしていくのは
賢くいきにゃいけん
昔ばあちゃんが
家に居なくて
小学生の頃か
そこら中探して泣いて見つけて安心した
あの安らぎのような
不安からの安心感を
熱にうなされながら願っていると
嫁が氷枕持ってきてくれて
結婚して良かったと思う
あんま触らせてくれんけどさ
家族ってそうゆうもんかな
家族の気持ちってみんなそうかな
わからんけどさ
お前この仕事向いてないよ
とか
人付き合い悪いな
とか
何年も言われたって
薬飲まなきゃ治らんなら
何回説教されてもわからん
セミナーいってもわからん
そんでも好きなものを好きでいて
嫌いなものは嫌いでいたい
その気持ちでおじさんになってこじらせて
若い子に公園で金を払う奴等のように見られるのはたまらん
性犯罪者とペドは死刑だ
倫理しるかボケ
そんな過激な思考で巨乳グラビアのインスタにいいねしているのなんなん
全てはコロナのせいにする
そんな感情なんだろうな
劣等感ってやつは。
だけどそんな劣等感で
世界を真っ直ぐな目で見る奴だっている
下を向いて歩くな
地面からでも監視される社会
マスクは顔を隠すより舌を出した顔を隠せ
たとえ長い綿棒で鼻の穴ほじくり返されても
次の世界は次の世代が変えていくのだから
あぁ何回も目が覚める憂鬱
歳をとると中々眠れんのよ
何か見ようてしても目の奥が痛い
何か話そうとしても喉が痛い
可笑しくても脇腹が痛い
寝過ぎて腰が痛い
頭が痛い
インバウンドが痛い
アホほど税金コロナでつかってよ
何で前と変わってないのよ
ワクチン三回打っても何が良くなったのかもわからんし
旅行も結局行かんかった
世の中では後遺症とかの言葉が溢れて
それすら遅れた行為で人々は感染して
結局弱いものは死に
頭の悪い奴はバカをみる
全部他のせいにする
鬱憤をはらそうとする
戦争がどうとか
頼むから黙ってくれ
あんたが動くと碌な事がない
穏やかに暮らしたい
ロキソニンから手放したい
もっと違う熱で
情熱で生きていたい
魂を燃やしたい