例えばそれが詩というか。

ネット詩人、5or6。若いミュージシャンを応援したり、ラーメン食べたり、詩を書いたり。

LotusFlow3r Dreamer 訳詩

LotusFlow3r(2009)

https://music.apple.com/jp/album/dreamer/1421413710?i=1421414888

「Dreamer」

私は奴隷農園で生まれ育った
赤、白、青のアメリカで
そんなキング牧師がバルコニーの血の海に横たわるまで、自分が他と違うなんて知る由もなかった
とても期待していた
とても愛して
愛して
愛してる社会が下す真実
君も知っているはず
これは誰か別の陰謀が渦巻いていることを
それがただの空論と聞かされてるなら
僕を夢想家と呼んでもよいよ
しかし21世紀以降、富と名誉のために恥ずかしくなるくらいに出来レースを繰り返している
それでも人種問題は重要なのに
一体どこに向かうのか
みんな同じ船に乗っているのに
僕はその舵を切る事が出来る
前も君は寝ていて見てないはずだけど
それでも僕を夢想家と呼んでいいよ
嘘のベッドの上で提供されるピーナッツバターの論理
君はこれまでに自分の父親が、
警察のサイレンが早く横を過ぎ去るように、
と、車のハンドルをきつく握り締めていたことはあるかい?
ヘリコプターが寝ている君の頭上を旋回している
疑念が渦巻いていく
彼らは街に化学物質を散布していると
確かに自分は目を覚ましている
君はそんな僕を夢想家と呼ぶ
僕は真実の目を開き悪魔を見つめる
真実に目覚める為に

5or6訳詩。