例えばそれが詩というか。

ネット詩人、5or6。若いミュージシャンを応援したり、ラーメン食べたり、詩を書いたり。

1bit、2月、ツイート詩、#、

f:id:dai5or6:20220227101819j:plain

トランプ大統領時代は戦争は無かった

と言ってる人は
彼がドローンで何千回も空爆をしていた事を知っているのだろうか

殴る人と

殴られた人

間違った情報とゴシップ操作で事実はねじ曲がる

地面の裏側では目隠しをされ握らせた拳を突き出させて自ら打つけて訴える人もいる

と嘘を書く

人もいる

#

車が
車が
車が
車が
並ぶ道
車で
連なる
戦争の道
逃げる
車が
車が
車が
車が
並ぶ道
車で
連なる
戦争が
くるまで
連なる

#

物価が上昇しエンゲル係数も上昇し税金も上昇し賃金は下落し株価も下落し生活水準も下落する

戦争が始まる前兆
戦争が始まる前兆

ジジババを大事にする政治家を生かすために俺たちは働いているわけじゃ無い

生まれてくる子供たちの未来を考えるのが親の役割なら今この国を養っているのは誰

#

ジョンは狂った奴らが狂った社会を作
ってると言って狂った奴に殺された狂
ってると言われても生きている時の大
半が苦しくないならそれで良いと思っ
てしまうどうか荒波立てないでと思っ
てしまうただ君に注意したくても吃っ
てしまう黙ってしまうそして想像した
まま放置して消えていく僕のイマジン

#

誰からも嫌われて死ぬ人生と
誰からも好かれて死ぬ人生が
死後まったくの無であったら
沢山の人に好かれた方が
幸せに感じるのは何故だろう
沢山の人に嫌われる方が
死にたくなるのは何故だろう
今生きている時の
苦しみや悲しみや楽しさを
沢山の人と共有していくのは
一体何のためにあるんだろうね

#

もし一緒にいる人が突然居なくなったら
そんな世界に僕らはいる事を
気づかないまま生きているのを
ラーメンの麺を食い終わった時に浮かんだ
毎日同じように会って食べて寝て起きて会っている事が永遠に続かない事を
僕らは知っているのに
何故か毎日忘れている
スープを啜って現れる
刻みネギと思い出

#

ウイルスの気まぐれと上流市民の思惑に振り回される社会の中で
意味のないマスクをいつまでつけたらいいのかな

マスクしながら仕事して
鼻を噛むとススで真っ黒

マスクしながらウンコしても
臭いもんは臭い

だけどマスクしたままベーしても

相手は気づかない。