例えばそれが詩というか。

ネット詩人、5or6。若いミュージシャンを応援したり、ラーメン食べたり、詩を書いたり。

娘の手術。

娘が手術をして、結構長い手術だったが元気に退院してきたが俺はどこか不安だった。娘が元気過ぎるのが気になっていた。一ヶ月しない間に頭痛がして吐いたと聴いた。脊髄の病気なので心配した。嫁は簡単に考えていたが俺はもう一度みてもらえと手術した病院で検査してもらった。やはり液がもれているようでもう一度手術となってしまった。当の本人は元気にしてるが無理してるような気がするのが辛い。
俺が娘に呪いをかけてしまった持念がある。
でもそれは一生口にしないままに生きていく。
娘は朗読が好きでよく本を口にして読む。
いつか娘もリーディングする時がくるのだろうか?螺旋に絡まった絆が娘の人生を決断する要素になって、俺の人生のようにフラフラした生き方にならないように出来るなら嫁のように生きて欲しいが嫁も方向オンチだから困ったものだ。
とにかく俺は祈るしか出来ん。
神は信じてないが祈りは信じる。
ルンペン寸前で静岡に帰って来て、マイナスから始めた時、ずっとお参りしていた神社と大きな楠がある神社にいってお守りを買った。
今度こそちゃんと成功しますように。