例えばそれが詩というか。

ネット詩人、5or6。若いミュージシャンを応援したり、ラーメン食べたり、詩を書いたり。

ニ月十八日、一九日。東京ライブを観に行く。後編

渋谷駅は毎回景色が変わりどこに出るかわからない迷宮のようになってしまった。とりあえず地上に出る。そこから歩く、ってな感じで渋谷LUSHに着いた。人も100にんは並んでいる。時間になっても中々中に入れない。どういう事かわからなかったがとりあえず待ってると後ろの家族で見にきた人があれ?缶バッチ落ちてる?と騒いでいた。どうする?どうする?言っていたので自分が前に言って聞いてきますと並んでいる方達に聞いてみたが持ち主はわからなかった。コレは後にわかったのだが缶バッチの持ち主は後ろにいたらしい。前に落ちていたのでてっきり前の人と思い込んでしまったのだ。
その時はそうとも知らず多分中に入っちゃったんだろうなと思い受付の女性に渡す。その時に学生証がどうこう言っていたので学生証出すのでこんなに入場遅れたんだと気づいた。そんなら番号呼ぶ時一緒に学生の人は学生証先に出しといて下さいっていっとけば良かったのにと思いながら入場、早くもゲキ込み。これでも後ろはまだ百人くらいいるぞ?入れるか不安だったがとにかくバーテンがある後ろにいく。そこでライブを見てトークが終わるまで自分と参加希望者の方と二人でニガミのただしBGMのPVロケ地、経堂に向かった。駅から10分くらいか?
初めてニガミ17才を知ったのもこのPVだった。
金髪の外人ねーちゃんのゴミ出しに着いてくる怪しげな男女。初めて見た時の変態さが琴線に触れて現在、朝の変態にいたるわけで、そんな大事な場所に今自分も立ってるというのが嬉しかった。その後ニガミ17才のファン達のオフ会に参加して終電で五反田に帰宅。
そしてサウナに入り明日のレッチリにそなえ就寝、そして三軒茶屋にあるマキオカレーでカレーを食べて

吉祥寺に行き井の頭公園であくびさんの視点を経て、

ニガミたちが食べたタコライスを食べて



そして東京ドームで一時間かけてかグッズを買いレッチリを見て













バイザウェイで騒いで帰宅。
そんとき帰りの電車で出会った電車の中で寝る人に会い、それを詩のネタにする。
そんな一日でしたと終わりかと思いきや会社に車取りに行かなくてはならなくて浜松にいき車で帰宅。
色々あったが楽しい二日間でした。