例えばそれが詩というか。

ネット詩人、5or6。若いミュージシャンを応援したり、ラーメン食べたり、詩を書いたり。

マジカルラブリーno寄席を見て。

f:id:dai5or6:20210106225228j:plain

とんでもない事になってる。

配信チケットが現時点で(一月五日)12000枚も売れている。もはや武道館ソールドアウトだ。あの地下芸人のいつもの光景がこんな形で日の目に見るとは誰が想像しただろうか?

まさに蜘蛛の糸で引き出されたカンダタのように野次を受けて爆発したランジャタイ。

世界観を守ろうとしてボロボロになりながら戦ったギース。

飄々とガヤ芸人達にコールアンドレスポンスを要求し、それをぶん投げていきなり独自の世界観を演じ出した脳みそ夫

マジカルラブリーやランジャタイの師匠格であり東のバッファロー吾郎と言われるモダンタイムス。

地下と地上を行ったり来たりダンスするお笑い界のジョーカー的存在。永野。

面白く無いわけが無い。

野田クリスタル曰く、「愛されたいけどうまくできない人たち」

奇跡が起きたのは正にランジャタイからだった。王者マジカルラブリーのど漫才の時は観客と化した芸人達はお行儀良く笑っていたのだが一度、マジカルラブリーがランジャタイにヤジを飛ばし始めた瞬間。空気が変わった。


後は有料でお楽しみ下さいとしか言えないが、より良く楽しみたい方はランジャタイのポンポコチャンネルと野田クリスタルのツイート、マジカルラブリーのオールナイトニッポンを予習してから見て欲しい。とにかく元旦からちゃんとお笑いの波に乗れて嬉しかった。

今度はこんな伝説のライブを生で体験したいなぁ。