例えばそれが詩というか。

ネット詩人、5or6。若いミュージシャンを応援したり、ラーメン食べたり、詩を書いたり。

初DJを、やってみた!

令和元年九月二十七日(金)キルヒヘアの第五十回キルヒーベイビーで初DJの記録。 仕事場では先輩と喧嘩したりジュースジャンケンも負けたり通常ならありもしないゲートエラーで三十分足止めされたり準備で早めに帰ろうとして携帯忘れたり渋滞に巻きこまれたりしてろくに準備も出来ず、家にあるCDを適当にバックに詰めてキルヒヘアに到着。 主催者の方にDJ全くしたことないとつげて機材の説明をうけ、ようやくヘッドホンを忘れた事に気付く。頭出しがわからないので頭の中の曲とフェードアウトで繋げようと考える。時間がなくて適当に持ってきたので崎山蒼志のアルバムではなくシングルを持ってきてしまう。 後はザゼン、ニガミ、岡村ちゃん、君島大空、パフューム、その他プリンスのブートばっか。 何気無く変リズムな変態音楽を集めた感じだ。 トップバッターだったので最初から音出しをしていたがスタートはプリンスのセカンドカミングと決めていた。

https://youtu.be/IX1dbmtVyGA

これはプリンスのダーティーマインドツアーのオープニングに歌われていたゴスペル調の曲。そこからザゼンの本能寺をブチ込んだら数名喜んでくれた。というか客は俺に会いに来てくれたツイート仲間の秋田氏と2、3人の他のDJの友達と主催者くらい。緊張感もなくやれたが曲の頭出しがヘッドホンが無いのでアルバム裏のタイトルで判断するしかなく、あまりフロアを見ることが出来なかった。そして一ヶ所、君島大空さんの遠視のコントラルトから五月雨にしたかったのだが間違えて夏至をかけてしまい凄くトチってしまった。しかし五月雨はラストにかけて帳消しという感じで初DJは終了した。 終わってから秋田氏とBOKUGOちゃんと会話をしていたら主催者の方が話しかけてくれた。彼は学生の頃からDJイベントをしているらしく音楽を楽しんでいる方だった。自らこの企画は敷居が低いといっていて素人でもなんでもジャンルも構わないと言っていた。企画自体は赤字だと思うが五十回も続けているのは驚きだった。こういう人達が音楽を動かしていけたら楽しいと思うし、俺も音楽を純粋に楽しむ企画をしてみたいと思った。なので近々、プリンスパーティーを浜松キルヒでやりたいと思う。良かったら参加してみてね。