例えばそれが詩というか。

ネット詩人、5or6。若いミュージシャンを応援したり、ラーメン食べたり、詩を書いたり。

TIME (ART OFFICIAL AGEより)訳詩


歌う時間だよ

そろそろじゃない

きみと

そうだね

そろそろかな

この時がきたみたい

二人の時間
二人きりの

第1節:アンディ・アロ

私は我慢強い方
私は嘘つきじゃない
そろそろ真面目にならなきゃ
言い訳する前に
ねぇ、そうでしょ
時が来たの
あなたと二人きり
だって、あなた元気だもの
受け入れる準備も出来てる
ベイビー、あなたとなら

第2節プリンス&アンディ・アロ

これ以上無い平和と静けさ
なぜだろうね
どんちゃん騒ぎの後みたい
二人の音だけは加速していき
あなたのいたるところに
飛び散っていく
もう何もしたく無いよ
ベイビー
(でも、私と一緒にいて)
あなたはこのままで
私と一緒に
(私と一緒にいてください)
とにかく
それは重要な事じゃないから
(女性にとってじゃなくて)
あなたにとって、
私は何でもしてあげる
ベイビーベイビー

*コーラス:プリンス&アンディ・アロ

ああ、そろそろ時間だよ
時間があるということ
あなたと二人きり
わかってる、わかってる
だって、あなた元気だもの
受け入れる準備も出来てる
ベイビー、あなたとなら
もちろん

第 3 節:プリンス

シュガー
まぁ、こんな事考えるんだ
あなたが本当に私のペットだったらな
って
ああ、本当に
そして、あなたを小さな私の籠に入れたい
私の年齢の半分の
元気な小動物と戯れるのは
いささか疲れちゃうんだ
シュガー、まぁね
あぁ、ボーッとしてきた
頭の中がグルグルしてる
部屋の中がぐちゃぐちゃになって
街に一人ぼっちにいるみたいだ
もう少し休ませて欲しい
あなたと一緒に過ごしたい
そんな気分なんだ
私が今望んでいるのは
一度だけ言わせて
これが本心だよ

※コーラス
[コーラス:プリンス&アンディ・アロ]

そろそろ時間だと思う
うん、うん、うん

第4節:プリンス

ねぇ、私はあなたを
彼女にしたいと思ってる
一緒に世界中を旅したい
ベイビーベイビー
契約書を書いてもいい
それならバッチリ
すごくいいよ
すごくいい
でも
あなたと一緒にいないと
すぐに不安になっちゃうんだ


*コーラス

あなたをめちゃくちゃに沈ませたい
沈んで沈んで沈んで
弾んで
私のものを受け入れて
ベイビー
出来るから
あなた、あなた、あなた、あなた
ベイビー、ベイビー、君もできるよ
凄く元気だから
私のものを手に入れて
とても元気よ
私のものを手に入れて
ベイビー、ベイビー、
出来るはずだよ

訳詩:5or6(ゴロ)